--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/23 (Thu) 21:19
サイクリングクラス

今朝9時30分~10時30分のサイクリングクラスに参加しました。
サイクリングといっても外を走るのではなく、ジムのなかにサイクリングクラス専用の部屋があります。
固定式の自転車が30台ほどあり、インストラクターの指示のもと約1時間ペダルをこぎ続けます。

最新式の自転車でシートやハンドルの調整も簡単、ハートレートモニターをつけると画面に心拍数だど表示されます。今日の私の平均心拍数は143/分でした。
持久力をつけるのによいクラスだと思います。週1回ほどはみんなで受けようと思います。

自転車のトレーニングはテニスプレーヤーは結構やっていますね。今モンフィスのツアーコーチをやっているロジャーもアデレードに帰ってくるとジムの自転車で汗だくになって1時間はやっています。

ツアープロのコリンもジムの固定バイクでインターバルトレーニングをやっています。テニスは足腰にインパクトの大きなスポーツなので、インパクトの少ない自転車での持久系のトレーニングはコンディショニングの面でもよいのかもしれませんね!!

アカデミーの現地日本語サイト http://www.petersmithtennis.net にもブログ記事書いています。
スポンサーサイト

<< ブログ移動のお知らせ | ホーム | 新しいメンバー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。