--/--/-- (--) --:--


2008/07/31 (Thu) 18:09
ご存知ですか???

皆さんテニスビジョンのホームページがリニューアルされています。
もちろんチェック済みですよね?
その中にイベント情報で9月27日より行われるキャンプの案内が掲載されました。

興味のある方はそちらを見てください。

日本でピーターのレッスンを受ける絶好のチャンスです。
短期2 092

2008/07/30 (Wed) 21:22
良い天気

29.7.08 020
早朝雨が降りましたが、快晴になり最高のテニス日和でした!
練習の合間にちょっとリラックス!

2008/07/30 (Wed) 21:16
ジャンピングボレー

ジャンピングボレー
今日の午前はルークのレッスンでした。
スライスのグラウンドストロークを練習した後、ネットで浮いたボールをしっかり決める練習をしました。

2008/07/29 (Tue) 19:32
プライベートレッスン

今日はタカミが9時よりピーターのプライベートを受けました。(リョウがヒッティング)
ストーロークでのパワーの使い方を今回のテーマでやっているタカミです。
大分安定もしてボールが入るようになっているようです。
後は試合で爆発を期待しています。

後半はケンゴがサーブとスマッシュを習っていました。

毎週ピーターのプライベートで細かくフォームを治し、成長をしているメンバーを見ていると
とても羨ましいです。
僕もプライベート受けたい・・・
そう思うこのごろです。

2008/07/28 (Mon) 20:51
おかえり!

今日は4ヶ月ぶりにリョウ君がアデレードに戻ってきての練習です。
冬なのに、こんな良い天気!7月28
明日は朝から練習です。がんばろうね!

2008/07/27 (Sun) 09:11
いよいよ

昨日はコンペがありましたが
DIV3、4は完敗です。
残り、2試合頑張って少しでもいい経験ができればと思います。

今日お昼の便で元学生組のリョウ君が戻ってきます。
彼はアデレードで4年間現地の高校で学びテニスと勉強を両立していました!
日本に一時帰国をしていましたが、今回は膝のリハビリを兼ねての調整で2ヶ月の予定です。

今日は日曜日のため練習はお休み。
また明日から元気に練習に参加しよう!

2008/07/25 (Fri) 22:29
明日はメルボルン!

明日の午後メルボルンに行きます。2泊しますが、月曜の早朝便で戻ってくるので練習には間に合うのでみんなご心配なく!
三重から来ている13歳のケンタ君はすっかりなじんで頑張っています。‘’ホームシックになった?‘’って聞いたら‘’全然!‘’だって。 彼のお兄ちゃんは4年ほど前やはり短期留学できましたが、お兄ちゃんと違ってケンタは早寝で9時には寝ているそうです。
明日はコンペに助っ人参加。 海外初試合頑張ってね!

日曜には亮が戻ってきます。こちらの高校を卒業して、今回はフルタイムでのテニスです!

2008/07/24 (Thu) 19:26
おまたせしました!

いよいよ・・・
ピータースミステニスアカデミーINJAPANツアーの開催要項が発表になります。
9月27日(土)28日(日)
千葉県にある「一宮シーサイド大塚」にて1泊2日のテニスキャンプを行います。
費用などは[テニスビジョンホームページ]にて詳しく紹介をさせていただいています。

このキャンプにはもちろん、ピーター・スミス コーチ ルーク・スミス コーチの二枚看板
他では味わう事が出来ない世界NO1を育てた理論&テクニックを皆様に教えるのはもちろん、
更に!!!そんなコーチと一緒の時間を過ごし色々なことを学ぶ事ができます。
是非参加を!!!

キャンプは時間が・・・でもピーター・コーチ ルーク・コーチのレッスンを受けたいと思うあなたに!!!
9月30日、10月2日、3日、4日は練馬にある「サントピアテニススクール」さん協力のもと
ジュニアから一般のレッスンを行います。
参加人数、レッスン時間も「テニスビジョンホームページ」にて確認をしてください。

もちろん。このアカデミー日本人コーチ大谷氏も参加します。{僕もおまけで}
興味のある方は是非ご連絡を!
雨でも中止はありません。
すべてインドアをキープしています。ご心配なく。

なんどもすみません。興味のある方は「テニスビジョン」までお問い合わせ!!!
皆さんに会えることをスタッフ一同楽しみにしています。

2008/07/23 (Wed) 21:17
ラーメン屋ついにオープン!

日本食レストランはあるけど、ラーメン専門店がなかったアデレイドですが、今日めでたく‘’味千ラーメン‘’がオープンしました。
12時半頃行きましたが、混んでいて、しかもまだスタッフがなれてなく、時間がかかりそうだったので、その後予定が入っていた私は残念ながらあきらめましたが、食べた仲間は結構おいしかったといっていました!
明日かあさって再トライします!

2008/07/22 (Tue) 19:53
これってなに?

今日はたかみ、けんたがそれぞれピーターのプライベートレッスンを受けました。
タカミはパワーを使ってスイングスピードを上げる練習を。
ケンタは土台を作る練習をしていました。

隣のコートではケンゴがポイントゲームなどをしながら週末コンペに向け頑張っています。

先週末試合に行ったときの事です。あれ?このスポーツは?
RIMG0005.jpg
もしかしてゲートボールですか?

2008/07/21 (Mon) 20:38
タームスタート

けんた君です。
RIMG0012.jpg
初の合同練習少し緊張気味?
RIMG0009.jpg
真剣に練習の内容を聞いていました。
RIMG0008.jpg
新しい仲間!オーストラリア人13歳?
RIMG0007.jpg
新しい仲間2
彼女は12歳です。
しかもプロのカメラマン!?
詳しくは大谷さんより説明があります。
コメントよろしくおねがいします

2008/07/20 (Sun) 20:33
無事到着!

昨日けんた君が到着しました。
以前3年くらい前に短期で留学していた、そうし君の弟です。
今日は同じホームステイ先のケンゴと一緒にメモドラにきていました。
明日から練習です!頑張ろう。

明日からターム2がスタートです。

来週にはりょうが戻ってきます。

2008/07/18 (Fri) 18:54
誕生日

今日はタカシ君の16回目の誕生日でした。
おめでとう。

明日はコンペです。
数人が出れないのですが・・・メンバーギリギリで何とか大丈夫?!
勝利目指して頑張ろう。
DIV1 AWAY
DIV3 HOME
DIV4 AWAY
です
また明日中学3年生の男の子が到着します。
4週間の留学楽しみですね。

もうすぐ飛行機に乗りますね!

アデレードで待ってます。

2008/07/17 (Thu) 23:01
久しぶりに!

今日は怪我から復活?
大谷さんがテニスをしました。
以前練習中?に怪我をしましたが、今日何週間振り?
コートでボールを確かめるように打っていました。
今週の土曜日から短期留学生が来ます。
月曜日から練習が始まるのでその調整でもあると思います。

あと少しで日本は夏休みですね。今年の計画は出来ましたか?

9月27日から「ピータースミステニスアカデミーIN日本」
開催が決まりました。
27日28日(土曜日、日曜日)
千葉県の白子(一宮)でテニス1泊2日のテニスキャンプを行います。
対象は主にジュニア選手を考えています。
それ以外の方でも連絡をいただければと思います。
徐々に報告をしていきます。



2008/07/16 (Wed) 22:53
見事逆転勝利

黒田プロ見事に逆転勝利で1回戦突破です。
おめでとう。

アデレード組はピーターのプライベートDAYです。
各自1時間プライベートで細かい事を練習していました。
今週のコンペで意識しながら頑張ろう”

もうすぐ次のタームがスタートです。

2008/07/15 (Tue) 19:41
宮崎国際テニス

黒田プロ今回は宮崎の試合に出場です。
もちろんクルム伊達選手もです。
日本はもうすぐ夏休みですね。
これからインターハイ、全日本と選手は忙しくなると思います。留学していたメンバーも
何人か出場すると思います。頑張れ!
大谷氏が8月9日より日本に行く事になりました。
イベントの案内や説明会などを行う予定です。
詳しくは後日

2008/07/14 (Mon) 22:19
けんご!

1日遅れました。誕生日おめでとう。
20歳だよね?
これで大人の仲間入り!?
今週はみんなで!!!楽しいところに行く予定らしね。

誕生日おめでとう。

2008/07/13 (Sun) 19:41
写真がうまくアップできません。ご迷惑おかけしています!

土曜のコンペで、いっぱい写真を撮りましたがうまくアップできません。
原因不明、コンピューターのせいかな?

2008/07/13 (Sun) 16:23
おやすみ。

今日は日曜日ケンゴ君のネットの日。いつものようにいつもの場所でネットをしています。
タカミ,ヒロキ、タカシの3人はトレーニングをしていたそうです。
僕は殻ががボロボロ。運動不足です。

2008/07/12 (Sat) 21:27
コンペ

土曜日はコンペの日。
DIV1・4はメモドラでDIV3は相手チームで試合をしました。
DIV1チームは見事勝利。
タイチ、ヒロキ、ポール、ライアン
ヒロキはとても良い働きをダブルスでしていました。

我らがDIV4チームは相手が3人でした。
ちなみに僕らのチームも・・・3人でした。
僕、タカシ、ユウダイです。
ダブルスに僕とユウダイで組みましたが、3-64-6で負けてしまいました。
内容は悪くないですが・・・結果が残念。
シングル1、僕 7-57-5と何とか勝ちましたが、練習あるのみです。
シングル2、ユウダイ 6-16-4見事勝利。
シングル3、タカシ 2-61-6で負けてしまいました。

何とか実力で初勝利、残りの試合全勝できるように頑張ります。

DIV4は明日ケンゴ君がコメントをしてくれる思います。
大谷さん写真よろしくおねがいします

2008/07/11 (Fri) 12:25
さようなら

今日はメモリアルドライブ有名人がリタイアをしました。
約25年メモリアルドライブで働きその前も15年近く仕事をしていました。
彼の仕事は芝コートの手入れです。
9-7 (5)

今日で65歳を向かえ定年です。
いつも誰かを笑わせているそんな方でした。
これからはゆっくりするといっていました。
ケニー

おつかれさまでした。

2008/07/10 (Thu) 17:37
おかえりなさい。

9-7.jpg

ピーター&ブローインがアデレードに戻ってきました。
今回は障害者テニスでヨーロッパに行っていたらしいです。

9-7 (11)

2008/07/09 (Wed) 13:59
試合結果

今日タカシ君は朝の8時半よりコンソレーションに行きました。
結果2-8で負けてしまいました。残念。

今日は振り替えレッスンで2時よりルークのレッスンに4人が参加しています。
学生組は週に1回授業のためレッスンに参加出来ません。その分の振り替えを
このような形で行っています。
学生組もフルタイム組もお休みでも毎日クラブには来るので練習があると
とても楽しそうでした。

もちろんコンペは今週もあります。
今度こそDIV4実力で勝利を!

2008/07/08 (Tue) 23:45
ジュニアトーナメント

本日ジュニアの試合がありました。
オスカー、タカシ、ユウダイが出場しましたが
3人とも一回戦で敗退しました。
明日コンソレがあるとのことです。
がんばれ!

2008/07/07 (Mon) 20:49
当然最後まで観ました!

すごい試合でしたね!1シード対2シード、芝の王者対クレーの王者。(コートの種類を超えて二人は王者です)夢の対決が実現しました。
フェデラーを応援していましたが、本音は最高のシナリオができたので、ボルグ対マッケンローの名勝負を超える名勝負を期待してました。ナダルがストレートか4セットで勝ちそうでしたがフェデラーがドラマを作ってくれました。本当に質の高いすばらしい試合でした。ナダルのフォアのパス。マッチポイントをしのぐフェデラーのバックのパス。ベットに入りながら観ていましたが足が汗ばんでいました。
今日試合後の記者会見を観ましたが、ナダルのポジティブさはすばらしいと思いました。あの状況からファイナルセットへいっても自信を持って強い気持ちをキープしました。
すごい精神力だと思います。フェデラーもすごい精神力だったと思います。
二人のテクニックやパワーはもちろんすごいけど精神力に脱帽でした。
オーストラリア勢はミックスでサマンサストーザが優勝、ジュニアダブルスで女子でジェシカムーア組がサリーピアース、イザベラホランド組(オーストラリア)を破って優勝しました。男子シングルスベスト4のトミックを含めジュニアの試合でよく見かける選手が頑張っているのを観るのはうれしいものです。




2008/07/07 (Mon) 11:11
ウインブルドンファイナル

昨日テレビを見ていて感じました。二人とも凄い。あのラリー!
でも去年に比べて芝が硬そうなイメージ。以前と違いストロークの打ち合いが多い。
どちらかというとハードコート?そんなイメージでした。

結果ナダルの初優勝。

ジュニアではオーストラリアペアがダブルス決勝に!
なんと相手は???あれ聞いた名前見た事ある名前。
スーエイの弟でした。この前草津で会って「ウインブルドン行ってくるね。」
それがなんとダブルス優勝。とてもうれしいです。

僕らアデレード組からも早く世界で通用する選手が出る事を祈っています。


2008/07/06 (Sun) 20:11
日曜日

今日はリラックスの日?
メモドラにはケンゴ、タカシ、の姿がありました。
タカシは友達と練習をしていました。
ケンゴは・・・いつものようにソファーに座りインターネットをしていました。

それ以外のメンバーはゆっくりしているのでしょうかね?
今度聞いてみます。

日本はもうすぐ夏休みですね。
どんな夏休みにを過ごすのでしょうかね。

今日はウインブルドン決勝ですね。
フェデラー VS ナダル
皆さんはどちらを応援するのでしょうか???

2008/07/05 (Sat) 12:31
コンペ前の写真です。

75.jpg

75 (1)

カフェでリラックス。

2008/07/04 (Fri) 20:31
ターム終了

無事にこのタームも終了しました。
学生組は2週間楽しいお休みになると思います。

明日はコンペです。
DIV1チームは地元のポールが練習中に腰を痛めてしまい、残念ながら明日は参加出来ません。
僕らのチームは初勝利を目指して明日は相手チームに乗り込み試合をします。

今日の夜はいよいよウインブルドン準決勝
フェデラーVSサフィンです。
とても楽しみ。

2008/07/03 (Thu) 20:09
これがアーチェリークラブにあった看板



| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


