--/--/-- (--) --:--


2008/06/30 (Mon) 18:39
草津国際

この選手は軽井沢、草津と2週連続優勝。
とてもタフな選手です。
朝一番にコートにきて練習、試合終了後もコーチと1時間以上練習
とても真面目で熱心な選手でした。

試合 (1)

2週連続準優勝岩見選手
怪我から復活、調子はいまいちと本人は言っていましたが・・・
本調子になると恐ろしいですね。
試合 (2)

そして僕です。(隣に居る方はカメラマン松本さん。テニス関係では一番有名なカメラマンです。)
日本で初めてカメラマンとしてウインブルドンに行かれた方です。
試合

2008/06/30 (Mon) 18:32
たかみと

久しぶり記念に
6・30

学生組も皆元気でした。

2008/06/30 (Mon) 14:18
アデレード!

今日久しぶりにタカミ君に会いました。
半年振り?相変わらず変わってないですね(笑)
午前練習では、大谷さん、僕、タカミ、ケンゴ4人で基本練習をしました。
朝方は雨で練習が心配でしたが9時過ぎには雨もあがり10時より練習がスタートしました。
日本で蓄えていたおなかが・・・苦しかったです。
今週の僕の目標は脂肪燃焼です。

けんごも3週間見ない間にとても成長している感じがしました。
もちろんタカミも一緒です。

今日は4時の練習にも入るのでみんなに会うのが楽しみです。
また後で写真UPします。

2008/06/29 (Sun) 19:21
ケンゴの日曜日の過ごし方



月曜日から金曜日まではがっちり練習し、土曜日はコンペ(団体戦)、日曜日は休養と日本の友人や家族とメールのやり取りにあてているようです。水泳などのアクティブレストはやっているようです。

2008/06/29 (Sun) 19:15
まこっちゃんが帰ってきました。



出張?で日本へ行っていたまことが昼に戻ってきました。ちょっと頬とおなかがふっくらした感じです。
フューチャーズ2大会を手伝った後、オーストラリアの友人3人を連れて京都にも行ってきたそうです。
フューチャーズで優勝したアメリカ人選手のサポートもしたとのことですが、彼が日本人の選手の誰よりもしっかり練習していたそうです。試合で結果を出すことはもちろん大事ですが、グレードの上の大会を目指しているのだから、練習もしっかりやっていかないとね!

2008/06/29 (Sun) 16:09
Div1は3勝3敗でしたがセット数で負け

今回はアウェイのゲームでメンバーはライアン、ポール、太一、ヒロキでした。ダブルスが2敗の悪い出だしでしたが、シングルスでポールがストレート勝ち、太一ファイナル勝ち、ヒロキストレート勝ちで、3勝3敗にもって行きましたが、相手チームのほうがセット数を多く取っておりチームとしては負けました。取ったゲーム数ではメモリアルドライブのほうが多く取っており接戦でした。

2008/06/29 (Sun) 16:00
Div3は4勝2敗で勝ち!



ダブルスが終わった時点で、1勝1敗でしたが、シングルスでオスカ、ピーター、たかみが勝ちチームは勝ちました。

2008/06/29 (Sun) 15:55
相手のナンバー1のダブルス。



2008/06/29 (Sun) 15:52
悔しい負け方だったようです。



私はシングルスの試合をやっていたのであまり見てなかったのですが、対戦ペアの態度が気に入らなかったとかで、この写真はいやいやたかみは握手していました。雰囲気でてるでしょう?

2008/06/29 (Sun) 15:46
Div3たかみ、のり組



残念ながらファイナル、スーパータイブレークで負けてしまいました。風が強くサーブのトスで苦労していました。

2008/06/29 (Sun) 11:02
ケンゴとタカシの相手



2008/06/29 (Sun) 10:59
ハイタッチじゃなくてロータッチ!



2008/06/29 (Sun) 10:57
ケンゴ、タカシ組見事勝利!



コンペティションも2ラウンド目に入りました。シーズンの1週目に戦ったポートアデレードのチームと今度はホームで戦いました。今週はメンバーの都合が悪く、ノリがDiv3で戦い、Div4は3人で戦うことになりました。(ダブルス2とシングル4はデフォ負け)
結果はダブルス1がタカシとケンゴが組んで、前回負けた相手にファイナルで勝利、シングルはケンゴがやはり前回ストレートで負けた相手に今回はストレート勝ち、たかしはベテランの試合巧者に前回と同じスコアで負けましたが、課題をしっかり意識して戦っているように感じられ、内容はずっとよくなっているように感じられました。私はシングルだけでて勝ちました。助っ人でこのシーズン3回シングルスやりましたが、すべて左利きで、苦手の左利き相手に練習できてうれしいです。

2008/06/28 (Sat) 23:13
コンペ

今日のコンペのDiv3とDiv4の写真を撮りましたが、うまくブログに載せられません、明日もう一度トライしてみます。すみません。

2008/06/27 (Fri) 19:37
昭和の森

男子フューチャーズの試合を見てきました。
男子の2回戦です。岩見選手や井藤選手それ以外にも外国の選手と
凄い試合を見てきました。

ふとコートを見ると以前留学していた、タッペイ君が居ました。
彼はここでテニスコーチとしながら受験勉強をしている、との事です。

僕の応援していたアメリカの選手が居ましたが残念ながら負けてしまいました。

日本での生活も今日で終わりです。明日の夜の便でオーストラリアに戻ります。
アデレードの皆さんまたよろしく。
日本の皆さんありがとうございました。

まこと

2008/06/27 (Fri) 01:56
昨日の試合。

イワノビッチの試合をひやひやしながらチェックしていました。
調子が悪いのかプレッシャーか
1位で居るのは大変ですね。
それを考えるとフェデラー凄いですね。
このまま今年も行くのか・・・

こんな事を書いていたらシャラポワ負けましたね。

どうなる女子。

2008/06/25 (Wed) 23:19
ウインブルドン

なんと全豪チャンピオンが2回戦敗退です。
相手はサフィンです
2回戦でこのカードは最高でね。テレビでなく生で見たいものです。
またレイトンも頑張っていますね。

2008/06/24 (Tue) 21:03
ウインブルドン2日目

昨晩はヒューイットの試合を最後まで見てしまい3時半くらいまでおきていました。とてもすばらしい試合でした。錦織選手がセットオールでリタイアしてしまったのは残念でした。腹筋の肉離れとのことですが、高いレベルの中で戦う厳しさを感じられます。それと彼の特徴であるジャンプしてのショットは腹筋への負担が大きいのではないでしょうか?今朝ピーターとトップ選手のフィットネスについて話しました。今のオーストラリアのデビスカップキャプテンのジョンフィッツエラルドがプロの世界に入ったときの話をしましたが、ジュニアでは世界のトップクラスでフィットネストレーニングもしっかりやっていましたがプロ(グランドスラムレベル)としてやっていける体力をつけるのに2年かかったそうです。まして現在のプロのレベルはさらに上がっているので、5セットマッチを2週間戦い抜くには体をしっかりつくっていかなくてはならないだろうとのことでした。錦織選手、世界のトップレベルで戦えるとおもうのでじっくり体力をつけていってほしいとおもいます。
今朝、ピーター、州テニス協会会長のアレステアと私の3人で来年の全豪の前にアデレイドで行われる3000人規模のテニス祭り(World Tennis Challenge)のプロモーションについて話し合いました。
日本からもたくさん参加してほしいとおもいます。詳細は近日中にテニスビジョンのサイトでもお伝えしますのでもうしばらく待ちください。

2008/06/24 (Tue) 20:35
スーパースーパータイブレーク



今日の練習の最後に15ポイント先取のタイブレークをしました。なかなかの好ゲームでした。オスカとエイミーのオーストラリア組が勝ちました。(オスカは半分日本、半分オーストラリアです)。ノリがたくさん振り回されていたのが印象的な試合でした。

2008/06/24 (Tue) 20:28
ポッサム発見



この写真は暗くてわからないよねー。
練習の途中で近くの小屋のスペースにいるポッサムをルークが発見しました。

2008/06/24 (Tue) 20:22
エイミー復活?



エイミーが練習に参加しました。この冬の女子のコンペティション(クラブ対抗の団体戦)でトップを走るチーム(West Lake)に所属するエイミーが練習にやってきました。16歳です。

たかしのこんなうれしそうな顔始めてみました!
それとたかしの体がだいぶしまってきたように感じられます。その調子で頑張って!

2008/06/23 (Mon) 20:39
ウインブルドンもうすぐ始まります!

私の一番好きなグランドスラムがもうすぐ始まります。
今日の注目はなんと言っても、錦織選手、コート6の3ラウンド目です。相手はフランスのGicquel強い選手です!5セットマッチでどう戦うか興味ありです。
藤原里華ちゃんも予選を勝ちあがり本戦1回戦があります。相手はウクライナの選手です。1997年のジュニアで出ていた藤原選手を現地で応援していました。そのときは勝ったので今日もいけるとおもいます。頑張ってください。それとフェデラーが開幕戦はハーバティーとです。ベテランで試合巧者なのでよい試合が期待できます。ヒューイットもオランダの最近好調の選手と対戦、オーストラリアのビックサーバーのグチオーネはフランスのモンフィスと対戦です。

2008/06/22 (Sun) 21:26
罰ゲーム



太一が的に当てたので他全員がジャンプをしました。

2008/06/22 (Sun) 21:22
金曜日の練習



練習の最後に的あてをしました。

2008/06/22 (Sun) 13:21
次の練習の内容、注意点を指示するルーク



ちょっと雨が降ってコートが光ってますね!たかしちゃんとルークのほうを見て話を聞くように。。。

2008/06/22 (Sun) 13:16
ヒロキとオスカ



咲季のウォーターボトルを真剣に語り合う二人でした。

2008/06/22 (Sun) 13:13
ノリのスマイル

nori friday

どうしてかこの日はカメラで写されたくなかったようなノリでした。

2008/06/22 (Sun) 13:09
咲季のスマイル



金曜日にみんなの笑顔を撮っていて、咲季にカメラを向けたらこんな顔をしてくれました。

2008/06/21 (Sat) 20:33
takashiです。



笑顔が上手になってきました。

2008/06/21 (Sat) 20:30
太一スマイル



明日は学校の勉強(宿題)頑張るそうです。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


