--/--/-- (--) --:--


2008/02/29 (Fri) 16:31
試合結果

今日はメモリアルドライブから車で約30分の所で試合がありました。
(この会場はジュニアのITFの会場でもあります)
たかし
RIMG0170.jpg

順調に勝ち上がり明日は3回戦です。
すぐる
RIMG0099.jpg

残念ながら負けてしまいました。
のりまさ
2月1日 (2)

・・・残念です。
ようすけ
RIMG0596.jpg

・・・(--)
たいち
14日 (1)

(一人の写真がなくタッペイとの写真を使ってます)
今日は接戦をものにして、明日は1シードと対戦です。

たいち、たかし
明日も頑張れ!!!
ちなみに明日は芝のコンペです。
メンバーはヒロキ、マコト、大谷さん、けんすけです。
ケンスケは明日初芝。がんばれ。



2008/02/28 (Thu) 19:37
明日は!

試合です。
今回は、たかし、ようすけ、たいち、ひろき、のり、すぐる、が参加します。
明日朝の7時に集合して試合会場に行きます!
遅刻しないように。

りょうは今週はお休みです。

2008/02/28 (Thu) 19:32
昨日の写真UPします。

28.jpg
一人たそがれ???

28 (1)
どうした、たかし!

28 (2)
修学旅行?

28 (3)
子供がいっぱい

28 (4)

みんなおつかれさま!

2008/02/27 (Wed) 21:48
山に行きました。

今日は午後のトレーニングでMT・LOFTYに行きました。
いつもと違うのは今日は歩く!それが目的です。
普段は走って景色が見えない?でも今日は最高の景色が見えたと思います。

写真とUPしようとしたら、カメラ・・・・
明日写真UPします。

2008/02/26 (Tue) 17:01
帰国の準備・・・

早いものでもうすぐ3月です。
一年の留学が終わろうとしているメンバーが沢山います。
一足先にタッペイが帰国しましたが、今月はラッシュ???です。
ゆい、たかし、すぐる、そしてリョウです。
リョウは4年間現地の高校に通い無事卒業。そして3月14日を持って帰国です。
(戻ってくると思いますが!)
ゆい、たかし、すぐるは3月23日予定です。

出会いがあれば別れがある、とても寂しい事ですね。

次にどんな人に出会えるのか楽しみです。

2008/02/25 (Mon) 20:15
ゆうきの感想

今日は先日短期留学をしていた「ゆうきくん」の感想をUPしました。
日本に帰って変わったかな?

続きを読む »

2008/02/24 (Sun) 20:09
残念。

本日オープンの準決勝が行われました。
日本人でリョウがシングル&ダブルスに勝ち残り、朝の8時半から試合をしました。
結果負けてしまいましたが、本人も結構満足?そんな感じでした。
ダブルスはタカシと組これはいける?そんな勢いでしたが・・・残念です。

しかし本人達にはとても勉強になったと思います。
朝早くから皆応援に行ったらしいいですね。ご苦労様。

ニュージーランドに遠征中のツバサは残念ながら予選の2回戦で負けてしまいました。

2008/02/23 (Sat) 21:01
コンペ

今日は土曜日コンペの日です。
芝はひろき、ようすけ、僕、のりで出場しました。
ダブルスは1勝1敗
シングルス、ヒロキ、ヨウスケ、勝ち
マコト、ノリ、負け
僕はとても情けない試合をしてしまいました。
5-0UPそこから何と相手に5ゲーム先取され更にタイブレーク0-7
はぁ
悲しいです。
チームが勝ってくれたのが責めてもの救いです。

メモリアルドライブで行われているオープンの試合でリョウがシングル&ダブルス
共にベスト4まで進出。明日決勝をかけて試合をします。
時間のある人はメモドラまで!

ゆうき日本に着いたかな?
日本寒いか?
これからも頑張れ!

2008/02/22 (Fri) 21:49
お疲れ様でした

今日はオープンの試合がありました。
試合スタートは8時終了も8時過ぎ
かなり大変な天気で雨が突然降ったと思ったら晴れたり変な一日でした。

試合はヨウスケ、タカシ、スグル、リョウ、タイチが出場しました。23.jpg

(試合観戦中1)
リョウ以外は皆負けてしまいました。
明日は朝からコンペ&試合と皆かなり忙しい一日だと思います
23 (2)

(試合観戦中2)

本日の練習をもってユウキが明日日本に帰国します。
23 (4)

23 (6)


日本に帰ってもテニスの練習頑張れよ!!!!
まこと

2008/02/21 (Thu) 19:42
マッタリ

21.jpg

練習の合間、みんなでマッタリしている写真です。
21(1).jpg

再来週のパースでの試合調整をしているヘイデンです。

明日で2人がお別れです。
ゆうき&まゆみおつかれさまでした

2008/02/20 (Wed) 20:09
さよなら。筋肉王子

本日をもって1年の長期プログラムが終了しました。
たっぺい君。
20 (3)

一年間どうでしたか?
楽しい思い出、辛い思い出いろいろあったと思うけど、夢に向かって頑張ってください。
20 (5)

練習後皆で送別会です日本食レストラン「WASAI」
20(6).jpg

皆がたっぺいの話を聞いているときに・・・(すみません)

最後になりましたが、一年間本当にお疲れ様でした。
毎日トレーニングで体を鍛え、もの凄い量の走りこみ、留学生の中で何をするのでも一番!?
とても印象に残っています。
これからまた日本に帰って自分の夢に向かっていくと思いますが、アデレードで学んだ事を
忘れないで下さい。
そして時間があるときは近況報告をしてください。
楽しみにしています。
またその時まで!!!
20 (2)

まこと

2008/02/19 (Tue) 21:40
あらら暑い?

おかしいです。昨日の気温は39度、今日の気温は38度
あれれ暑い。どうした・・・
なんでこんなに暑いの?天気予報では36度の予定だったのに。
暑かったです。
暑さで皆疲れていました。
19.jpg

ピーターのレッスンを受けている
けんすけ!
19 (1)

明日は水曜日どうなるトレーニング

2008/02/18 (Mon) 18:19
暑いです。

今日は気温39度。夏です。
暑いもの凄い暑い。午前の練習、午後の練習、コートはもう50度近くあるのかな?
そう思いながら練習をしました。

18 (9)

暑いですね。

今日より参加のケンスケ君
18 (4)


明日からニュージーランドの試合にいくモリザネプロ
18 (6)

がんばれ!!!

2008/02/17 (Sun) 07:38
最後の芝?

今度の木曜日に帰国するタッペイ君
最後の芝でシングル、ダブルスで見事勝利!(^^)
おめでとう。
日本に帰ったら芝で試合は出来ないと思うけど貴重な経験活かして頑張ってね。

また今日短期留学生が到着します。月曜日から練習に参加しますが
月曜日の気温が37度。大丈夫でしょうか・・・少し心配です。
ちなみに昨日、今日は36度です。
暑い。

2008/02/15 (Fri) 18:23
気持ちのいい天気

今日は最高気温31度動かないと凄くいい天気です。
でも動くともの凄く暑いです。
ボールを拾っている二人
2月15 (4)

午後の練習後皆でストレッチ
2月15 (5)

2月15 (7)


明日はコンペです。
最高気温36度を予定しているので皆明日はあるのですか?
そう聞いてきます。答えは「もちろんあります」
みんな頑張ろう!

2008/02/14 (Thu) 19:55
あれれ???

今日夕方の学生組のレッスンをしている時に違うコートで新しいコーチ?
そう思いながら見てみました
14日 (2)

どこかで見た感じの子?
2月14日

あっ!
天才少女のオリビアです。
彼女は15歳くらいで全豪オープン本戦でエナンと対戦した事のある選手です。
最近は選手を辞めたのかな?
でも驚きです。そんな人がジュニアのコーチをしているなんで・・・

もうすぐお別れのたっぺい君の写真です。大親友のタイチ君とです
14日 (1)

あれ写真をよく見ると嫌がっている???

2008/02/13 (Wed) 18:50
山登り

2月13日 (1)
今日は朝から皆で山に行ってきました。
気温24度くらい?最高のランニング日和です。
しかし、僕とリョウは頂上まで一度も走ることなく歩きました(汗)
僕たち以外は皆かなり早いペースで走っていました。
中でもタカシが新記録を出したと言っていました。
恐るべし若者。

午後の練習はさすがに皆足にきていて動きが鈍く大変そうでした。
明日はどうなっているか・・・
2月13日 (4)


2008/02/12 (Tue) 21:27
新しい仲間2

先週アデレードの近くの試合に参加してその後調整でアデレードにきました。
まゆみちゃんです。
2月12日(7)
2月12日

また今日はりょう&つばさがプライベートレッスンをうけました
2月12日 (5)

2月12日 (6)


明日は練習が午後からのため午前中、山に行ってきます!!!

2008/02/11 (Mon) 20:03
復活!

ご迷惑をおかけしました。今日より復活です。
僕のいない間に新しい仲間が増えていました。
2月11日 (2)

ゆうき君です。
彼は高校3年生で大学をきまり落ち着いたのでテニスの練習にきました。
レイトン・ヒューイットの大ファンとの事です。
2月11日 (3)

ピーターの話を一生懸命聞いています。
2月11日 (8)

気温も30度気持ちいの良い?天気でした。それは快晴です。
久しぶりの登場「もりざねプロ」
2月11日

さらに「マイコー」
2月11日 (1)

少し太った感じが
そしても一人の仲間・・・
2月11日 (10)

ポッサムです(笑)

2008/02/03 (Sun) 09:38
一身上の都合で・・・

1週間ブログをお休みさせていただきます。
1228 (7)

2008/02/02 (Sat) 21:50
残り4試合

ハードコートのコンペも残り4試合です。
早いものでもう後半戦。どうなるメモドラチーム。
もちろん午前芝です。
今日のメンバーはたかし、ひろき、ようすけ、僕です。
皆調子がいまいち?
その結果チームは3勝3敗でゲーム数で負けました。

試合前にトラブルです。靴下を忘れた人が居ました。
2月2日 (1)

2月2日 (2)

こんな感じです。

2008/02/01 (Fri) 20:13
早くも・・・・

今日は練習後に誰がサングラス似合うかな?
そんな事をしてみました。
エントリーナンバー1番ようすけ。鳥取県出身19歳
2月1日

エントリーナンバー2番りょう。神奈川県出身19歳
2月1日 (1)

エントリーナンバー3番のりまさ。宮城県出身16歳
2月1日 (2)

エントリーナンバー4番たかし。福島県出身19歳
2月1日 (3)


皆さんからのコメントお待ちしてます。!

| ホーム |

 BLOG TOP 


