--/--/-- (--) --:--


2008/01/31 (Thu) 19:20
暑い日が続いています。

練習3日目。今日もいい天気でした。
つばさが今日から試合でアデレードとメルボルンの間にあるミルジューラに行きました。
ここでは芝の男女の試合(フューチャーズ)
メモドラメンバーもかなりの人数が参加しています。
いい結果が報告できるといいなぁ。そう願っています。
目指せATPランキング

2008/01/30 (Wed) 21:33
さようなら!!!

今日一年間フルタイムで留学していた、ゆうたが帰国しました。
ユウタは兄弟で一時期留学をしていました。英語学校に通いその後フルタイムになりました

日本に帰ってこれからの進路を決めると言っていました。
大変だと思うけど頑張れよ。
1月29日 (4)

無事に飛行機に乗れたかな?

出会いがあると別れが来る寂しいですね。
時間があるときに連絡してください。
いままでありがとう。

2008/01/29 (Tue) 20:11
タームがスタートです。

練習が再開です。
今回からクレーコート使えなくなり、ハードコートで練習することになりました。
オーストラリアオープンの見ていた僕には何だか嬉しい感じです。
1月29日

皆で写真!
1月29日 (2)
1月29日 (5)

ニコラスです。フィンランドから来てます。

2008/01/28 (Mon) 17:29
初優勝

去年はアデレード国際今年は全豪すごい!快進撃
ジョコビッチ
全豪08 (56)

昨日はドキドキしながら見てました。
女子はシャラポワ
全豪08 (135)


来年はどんな選手が!
あしたからタームがスタートです!

2008/01/27 (Sun) 08:53
男子決勝!

全豪オープンいよいよ男子決勝です。
無敵のチャンピオンフェデラーを破ったジョコビッチ、
ノーシードから勝ち上がってきたつツォンガ
どちらが勝っても初優勝。もうテレビから離れられませんね。


今回は僕が応援していた台湾の選手がとてもいい成績を残したので僕自身最高の
思い出になりました。しかし!さらに凄い事がわかりました。
その弟がジュニアのダブルスで優勝しました。
真ん中に居るのがそのかれです。エイボーン左側は妹です。
RIMG0009.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0102.jpg

試合終了後に撮影しました!
最後に僕の応援していたもう一人のジュニアです
RIMG0120.jpg

2008/01/26 (Sat) 13:39
今日も

3人が帰ってきました。
たいち、ひろき、のりが日本から戻ってきました。
飛行機が同じ便で移動中ずっと話して
周りが迷惑そうだったと言っていました。(のり)

今日もアデレードはあつく33度くらいです。
火曜日から練習が始まりますが、今日の夕方ユウタが戻ってきます。そして残りは
サキです。サキは月曜日に戻って来る予定です。

明日明後日ゆっくりして、火曜日から頑張って行きたいと思います。

2008/01/25 (Fri) 19:12
すごい!

毎日テレビで全豪観戦。
しかし昨日の試合も凄いですね
ナダルが負けるとは・・・
今日はフェデラーVSジョコビッチ
です。最高のゲームが見れそうですね。
今テレビ前で応援しています。
僕としては・・・に勝ってほしいです!
頑張れ!!!!

2008/01/24 (Thu) 17:57
続々と戻ってきます。

来週でタームがスタートします。いよいよ皆戻ってきました。
今日はヨウスケが戻ってきました。
土曜日には皆戻ってくると思います。
今日は久しぶりにメモドラに行きました。
天気も良く最高のテニス!そんな感じの日でした。
ボクはテニスしてませんが。

今週はコンペが無く土曜日はゆっくり出来そうです。

2008/01/23 (Wed) 15:48
無事帰宅しました。

更新が全然出来なくてすみません。
今日メルボルンから帰宅しました。

今回色々勉強になる事がありましたが一番はエナン選手のプレーです。
背も日本人に近いのになぜあのボールが打てるの?
そう思いながら見ていました。

僕のサポートしていたスーエーは残念ながら負けてしまいましたが、ファミリーボックスで応援できた事は一生の思い出になると思います。

ジュニアの試合もみましたが日本と世界のレベルの差がそこまで無いと感じました。

これから留学する人や考えている人に色々教えて行きたいと思います。

今日長期で留学していたエミちゃんが日本に帰国しました。
お父さんと最後全豪オープンをみてその後アデレードで少し観光ご今日の昼の便で
日本に帰りました。
長い間お疲れ様でした。

2008/01/19 (Sat) 15:54
芝の試合

今日は芝のコンペがありました。
メンバーはタカシ、タッペイ、大谷さん、そして僕です
ダブルスは僕とタカシで組み6-16-76-1で何とか勝ちました
大谷さんタッペイ組はもう少しで勝てるところでしたが、残念ながら負けてしまいました。
シングルスはタカシが勝ちましたがそれ以外は全員負けました。
もうすぐタームも始まるのでそろそろ皆戻ってきます
今日はスグルが戻ってきました。
一言「暑い」と言ってました

僕は明日の早朝便でメルボルンに行ってきます!
それではまた

2008/01/18 (Fri) 21:38
アデレードに戻ってきました

メルボルンとても勉強になりました。
日本勢は負けてしまいましたが
レイトン、フェデラー、ナダル、トップ選手はみな強いですね。
パワーも大事なのかもしれません、でもそれ以上にテクニックも大切
そう感じた全豪オープンです。
ただ僕はメルボルンにまたもどります。

僕の応援する選手が勝ちあがっているからです。
以前働いているときに少しサポートをしていた選手が全豪オープン
3回戦を勝ちなんと次は世界NO1エナンと対戦します。全豪08 (2)


1回戦から応援しているので
これは必ず行かないと後悔するそう思い、メルボルンに戻ることを
決意しました!
テレビを見る人はエナンを応援すると思いますが
その相手台湾の選手も応援してください!!!
なまえはスーエーです。
よろしくおねがいします。

2008/01/16 (Wed) 07:20
メルボルンから

今メルボルンです。かなり楽しんでいます
毎日センターコートで試合を見たり練習を見たりで!!!最高です。
後日写真をUPしますので楽しんでください。

今日からダブルスがスタートするのでウキウキです。

2008/01/13 (Sun) 16:37
いってきます。

明日よりメルボルンにいってきます。
ブログが更新できないかもしれませんがすみません。
それではいってきます!

2008/01/12 (Sat) 21:50
もう少しでした

グッチョーネ選手は決勝で6-76-7で負けしまいました。
もう少しでした。
でも快進撃がこのまま全豪でも行って欲しいですね。

いよいよ全豪が始まります。
オーダー発表されました。
日本選手の中村藍子選手が初日2試合目に入りました。センターコートでNO1のエナン選手と対戦で頑張って欲しいですね。
がんばれ日本!

今日は午後助っ人で芝の試合をしてきました。
久しぶりの公式戦かなり緊張しましたが6-46-0で勝ちました
でも体がボロボロです

2008/01/11 (Fri) 18:03
快進撃!

シドニーで行われている試合でレイトン・ヒューイットを破ったグッチョーネ選手が
なんと決勝に進出です。
すごい!

またメルボルンで行われている全豪予選日本人選手は森田選手が予選決勝です。
それいがいの選手は負けてしまいました。

本戦のドローも発表されていよいよ、始まるそんな感じです
月曜日からメルボルンに行ってみてきます。

2008/01/10 (Thu) 21:17
真夏日

今日は気温42度暑いです・・・・
大谷さんが日本から戻ってきました。
今回も色々忙しかったみたいです。ご苦労様

メモドラに行きましたがあまりにも暑く何もする気がおきません。
こんな日はゆっくりテレビでも見たいです。
白熱しているシドニーでのテニス
そして全豪オープンの予選
日本人男子は3人とも1回戦負けでした。
女子はかなりの人数か出場しています。
頑張れニッポン!

2008/01/09 (Wed) 21:48
シドニー

先週はアデレード今週はシドニー来週はメルボルンとオーストラリアで今試合が行われています。
地元のレイトンは今日は同じくオーストラリアのクリス・グッチョーネ選手と対戦しました。
彼はアデレードでダブルス準優勝シングルスは惜しくも2回戦んで負けましたが
第二シード相手にファイナルセットあと少しの所まで行きました。

今回はお互い一回戦を勝ち2回戦での対戦でした。
レイトンは安定したストロークに&フットワーク
グッチョ-ネは豪快なサーブにフォアハンド
お互い持ち味がしっかり出た試合でしたが
大事なポイントをミスしてタイブレークを落としたレイトンが
6-76-7で負けてしまいました。

トップ選手はどんな状況でも高い集中力を出せる
とても勉強になります。

あと3週間でタームが始まります。
それに向けて頑張って行きたいと思います。

2008/01/08 (Tue) 19:34
のどかな一日。

今日は練習を完全にOFFにして釣りに行きました。
しかし海はもの凄く風が強く1時間くらいで断念。

明日から練習を再開したいと思います。
ただ予報では38度なのでどうなるか・・・
夏です!

2008/01/07 (Mon) 15:20
お別れ

選手もほぼ移動してシドニーに移りました。
メモドラもいつものメモドラに戻りました。

また明日で伊東ファミリーも帰国します。
こんかいは2週間で練習&試合観戦とかなりのハードスケジュールだったと思います。
お疲れ様でした。また日本に帰っても頑張ってください。

天気も今日はとても気持ちがよくすごしやすい一日でした。

日本は寒いのでしょね。

僕は来週はメルボルンに全豪オープンを見に行ってきます。
とても楽しみです。

2008/01/06 (Sun) 19:22
無事終了です。

RIMG0083.jpg

少し見にくいのですがダブルス優勝のメロ選手です。
ちなみに優勝のときにもらったお皿?をもたしてもらいました
RIMG0086.jpg

ガルチア選手とメロ選手かなり背がでかいです

2008/01/05 (Sat) 21:52
明日は最終日

長いような短いよな・・・1週間
いよいよ明日がファイナルです
ミカエル・ロドラ(フランス)VSヤッコ・ニエミネン(フィンランド)
の戦いとなりました。
試合は先にダブルスその後シングルス
気温は25度くらいの予定です
気温としては最高の気温
明日はとても白熱した試合が見れそうです。
またダブルスではWCで出場のオーストラリアペアが残っています
こちらも楽しみです

2008/01/04 (Fri) 21:15
まさかの・・・

今日は3回戦が行われましたが、大変な事がおきました。
なんと何とレイトン・ヒューイットが負けてしまいました。
僕としてはかなりショックです。
はぁ・・・最後の年に残念です。

2008/01/04 (Fri) 09:03
昨日は・・・・

ネットの状態があまり良くなく更新が出来ませんでした。
昨日はレイトンの試合2回戦がありました。お客さん凄い!
さすが地元選手

6-26-2で快勝です。
また今日も5時より試合があります。
このまま最終日まで行って欲しいです。

2008/01/02 (Wed) 21:42
残念

今日はシングルス2回戦&ダブルス2回戦が行われました。
オーストラリアの GUCCIONE選手。前回準優勝(優勝はジョコビッチ)が登場しました。
相手は第二シードの選手でしたがファイナルで負けてしまいました。

明日はレイトンの試合があります。
頑張れ!レイトン・ヒューイット

2008/01/01 (Tue) 22:19
レイトン!

今日も大波乱の連続です。
アンチッチ・グロージャンが負けてしまいしました。
またダブルスでも、トッド・ペリーが負けました

ナイトセッションの前に少し不安はありましたが、何も考えないで試合を見る事にしました。
image.jpg

終わってみると6-26-2で快勝でした。
また次に期待です。

2008/01/01 (Tue) 10:23
あけましておめでとうございます。

早いものでもう1月ですね。
去年からブログがスタートしてあっという間に年があけてしまいました。
今年はどんなメンバーが留学するのでしょね。
楽しみです。

今年も皆さんにとって幸せな一年になりますように!
まことRIMG0854.jpg

| ホーム |

 BLOG TOP 


