--/--/-- (--) --:--


2007/12/31 (Mon) 18:39
アデレード国際スタート

今日から本戦がスタートです。
初日から大変な事がおきました。
まず気温です。
暑すぎる42度
シード選手が負ける
しかも3人も負けました。
何があったのか、
第4シードG simon
第5シードR stepanek
第7シードJ del potor

有名どころがいきなり負けるとは・・・
またダブルスWCカードでレイトンが出場しましたが
3-6、5-7、8-10負けました
明日はシングルMario ANCIC(CRO)、Chris GUCCIONE (AUS)、
Sebastien GROSJEAN (FRA)、Lleyton HEWITT (AUS)
など有名な選手が試合をします。
とても楽しみです。

2007/12/30 (Sun) 19:35
暑すぎる

暑い暑すぎる。
今日はみんな選手が裸で練習をしてました。
凄い不思議に思うことがあります。
日焼け止め塗っているのかな?そう思いました。

明日からいよいよ本戦です、誰が優勝するのか楽しみです。

2007/12/29 (Sat) 18:32
残念

アデレード期待のコリン選手が今日予選に出場しましたが
残念だから負けてしまいました。

またそれ以外も色々な選手が練習をしていました。
マリオ・アンチッチ、ベンジャミン・ベッカー、ステファニック
など有名な選手が練習をしていました。

1228 (5)

これは予選の選手の写真です。
今日の気温36度もの凄く暑い中試合をしてました。
選手も大変ですが、それ以外に関係者も大変ですね。
審判、ラインズマン、さらにボールボーイ&ガール。

今日のチーム・レイトン!
1228 (2)

新たにダレーン・ケーヒルが入りました。彼は昔レイトンのコーチをしていましたが、その後
アガシのコーチをしてアガシが引退後テニス協会のコーチとして選手の育成を手伝いをしています。
今回は地元さらには期待のレイトン・ヒューイット。皆が彼を支えています。
2008年度初めの試合で最高のプレーをしてくると思います。

2007/12/28 (Fri) 19:16
暑いです。

昨日は気持ちのいい天気約28度
今日は暑い36度
夏です!
選手も裸で練習をしていました。

いよいよ明日から予選がスタートです。
かなりレベルの高い予選だと思います。
楽しみに見たいと思います。
今年は日本人選手がいないのはとても残念ですが、その分地元選手を応援したいと
思います!

2007/12/27 (Thu) 18:15
オーラが違う!

今日は朝アレックスのヒッティングをして何となくセンターコートにいくと
12,27 (23)

この写真でわからないですね。
手前はドイツの80位代の選手です。
奥は・・・
12,27 (15)

あれこの格好。
12,27 (16)

この感じ
12,27 (17)

この構え
元世界NO1・レイトン ヒューイットです。
毎年身近でレイトンの練習を見れる。最高の環境です。
12,27 (7)

レイトンの大親友ブレットもサポートしてます。
そしてコーチは
12,27 (8)

トニーローチです。
もとフェデラーのコーチでした。

今回はそれ以外にもトレーニングコーチやマネージャーとチーム・レイトンがそろっています。

僕としては今回最後の試合優勝はレイトンにして欲しいです。

PS練習を見ていた僕を見つけたブレットがレイトンが使っていたボールをプレゼントしてくれました。
今度それにサインをもらいたいと思います。

2007/12/26 (Wed) 18:54
気持ちのいい天気

今日は気温29度!暑いの?そんなこと無かったです。
とても気持ちのいい天気でした。

いつものようにリョウと練習をして試合。今日はノーマルの試合9ゲームしました。
1-9。。。先は長いです。

午後はプライベートのお手伝い
プライベート (3)

アレクッスのヒッティングを
プライベート (2)

りょうがしました。
そのご
プライベート

ゆうやのプライベート
僕がお手伝いしました。

アデレード国際続々と選手が到着しています。
日本でもおなじみアンチチが今日登場しました。
でかいです!

2007/12/25 (Tue) 12:07
メリークリスマス!

今年も夏のクリスマスを僕は過ごしています。
日本の冬のクリスマス4年くらい経験してません。

今年は残っているメンバーでピーターの家のパーティーに参加しました。
朝8時に集合!早いです;
クリスマス (3)

朝からフットボールです。
服を着ている組と裸組です。
クリスマス (6)

皆かなり真剣です
クリスマス (5)

その後ピーターコーチが朝食でBBQをしてくれました
クリスマス (7)
クリスマス (8)
クリスマス (9)
クリスマス (10)

現地のメンバーも参加しました。
クリスマス (11)

牧場をトラクターで見学
クリスマス (12)

家の庭にコアラ発見です!
クリスマス (16)

朝が早かったので眠いリョウ&ヘイデン
とても楽しいクリスマスパーティーでした。
でも、まだまだ一日が長い!

2007/12/24 (Mon) 16:31
また忘れました。。。

絶対に忘れないよう、カメラを忘れてしまいました。
もちろんモーリックが練習をしてました。

明日は残っているメンバーでピーターの家に呼ばれているので行ってきます。

今日無事に伊藤さんが到着しました。約2週間アデレードに居ます。

2007/12/23 (Sun) 19:16
今日メモドラで!!!

昼間に、メモドラに行ったら選手がいるかなぁそう思いながらコートを見てみると
誰も居ませんでした(汗)
まだ早いのかな?そう思ってみてみると
ベンチに座っている人が居ました。オーラがすごい!
誰?誰?誰?そう思ってみるとなんと
アリシア・モーリックでした!
彼女は今世界トップ・ダブルスプレーヤー。もちろんシングルスでも活躍をしています。
オーストラリアオープンに備えてメモドラで練習をして年明けの試合に備えるのだと
思います。
また明日もいるといいのですが・・・
今日はカメラを忘れて写真撮れませんでした

PSりょうとの試合結果・・・練習不足今日もコテンパンです2-6でした

2007/12/22 (Sat) 09:59
もの凄い天気

今日は芝のコンペの予定でしたが、朝方から凄い天気
コンペは中止になりました。

しかし1時間で天気が快晴そして数分後嵐。そしてまた晴れ

そんな天気です。
今日は風も冷たくトレーナーが必要?そんな感じです。
水不足のアデレードには貴重の雨だと思いますが
もうすぐ始まるアデレードインターナショナル不安です。

地元のレイトン・ヒューイットが第一シード。かなり期待してしまいます。
今年で最後の試合になるので最後はヒューイットに優勝してもらい終わって欲しいです。
来週にはトップ選手も来ると思いますので写真をUPしていきます。
期待してください。

2007/12/21 (Fri) 16:16
もの凄い雨

今週に入り気温差10度以上。今日は23度かな?
しかも夜中から滝のような雨でした。
雷、大雨、恐ろしいです。
午後になって雨もあがりましたが空はどんより曇り空
明日は年内最後の芝の試合がありますが
このままでは中止?

どうなる明日そんな感じの天気です。

2007/12/20 (Thu) 21:29
変な天気

今日は朝から天気予報で雨、しかし・・・快晴しかもあつい(汗)
なんで?そんな感じで昼前にメモドラに行きました。
朝からエミ&タッペイで練習をしていました。
タイブレークをしていましたが、かなりの接戦20-18?そんな事を言っていました。
ご苦労様。
僕はリョウと練習をしてまた今日も・・・3-6で負けました。
内容はコメント出来ません(涙)
今回は少しハンデキャップをもらいリョウはマイナス30からスタートで2ポイントとって初めて
0-0になる感じです。
次回は月曜日に行う予定です。
次はもっと頑張ります。

2007/12/19 (Wed) 14:03
変な天気

今日は天気予報だと嵐のような天気だと言っていました。
気温は35度もの凄く暑くなる予定。
実際外は快晴とても気持ちいい天気です。

来週からプロの選手たちもアデレードに来ると思います。
どんな選手が来るのか今から楽しみです。

2007/12/18 (Tue) 21:24
ターム休み・・・

残っているメンバーは何をしているの?
そんな疑問に答えたいと思います。
女の子は教会めぐりをしていたそうです。

タカシとリョウは二人でテニスをしていたそうです。
僕もリョウと試合をして0-6でボロボロに負けました(涙)
頑張って練習をします。
そんな感じの一日でした。

2007/12/17 (Mon) 18:20
意外な写真

昨日スタッフのクリスマスパーティがありました。
そこに参加した僕&りょう&れなです。
20071215 (4)

いつも陽気なブレット!無料ワインを飲んでご機嫌のりょう&れな
20071215 (8)

ゲームに夢中のブレット。写真を撮ったら気が散ると怒られました(汗)
それを見ているブレット奥さん&ピーター
20071215 (13)

テニスウエアー以外のピーターは貴重!
20071215 (14)
20071215 (24)

サッカーゲームに夢中なピーター&クレー
20071215 (25)

ピーター奥さん(ブローイン)も凄く夢中
ゲームに負けたりょう&クレー皆の前で腕立て伏せ!トータル55回もしてました。
20071215 (19)

2007/12/16 (Sun) 22:32
さようなら!

今朝けんたが日本に帰国しました。
3ヶ月の期間でアデレードに戻ってきましたが。今回はどうだったかな?
何回か風邪を引いていたけど日本に帰ってもがんばれ!
&ようすけも一時帰国をしました。

日本は寒いと思うけど体調管理しっかりして美味しい食事を沢山食べて
トレーニングをし、アデレードに戻ってくるように!!!

ケンタ、またアデレードで待っているよ”

2007/12/15 (Sat) 22:44
今年の最終戦(ハードコート)

今日は午前芝、午後はハードの試合がありました。
午前は・たかし、たっぺい、ようすけ、けんた
が出場しました。4-2で勝ちました。

午後の部は今週が年内最後です。
絶対に勝たないといけないところで
やらかしてしまいました・・・
チームの皆ごめん。
大事な試合で簡単に負けてしまいました(涙)
自分でも驚くくらい何も出来ないまま試合が進んで気がついたら3-9で負けました。
はぉ、ホリデー中は練習を沢山して、来年からの試合頑張ります。


PS今日はのり、すぐる、ゆうた、ひろき、たいち
が帰国しました。久しぶりの日本楽しんでね。
また来年会おう!!!

2007/12/14 (Fri) 21:37
おつかれさまでした。

今日で今年最後のレッスン終了しました。
今年もとても早かったです。みなさんお疲れ様でした。
明日は5人帰ります。
ゆうた、のり、たいち、ひろき、すぐる
また来年会おう!
それでは・・・

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

2007/12/13 (Thu) 18:35
感想けんた!

beer.jpg
RIMG0125.jpg
RIMG0606.jpg
RIMG0634.jpg
RIMG0885.jpg

2007/12/12 (Wed) 21:50
最後のトレーニング

今日は今年最後のトレーニングの日。本当ならスポーツテスト・・・しかし

RIMG0004_20071212215145.jpg
RIMG0005_20071212215232.jpg
RIMG0006_20071212215309.jpg
RIMG0008_20071212215344.jpg
RIMG0009_20071212215408.jpg

皆で海に行きました。

2007/12/11 (Tue) 21:13
一足先に・・・

明日皆より早くサキが日本に一時帰国します。
なんだかとても早い一年だったと思います。またサキが戻ってくるのは1月終わり
その時はメンバーも少し減っています。
悲しいですね。

日本で沢山美味しいもの食べてこいよ!

残り数回の練習みんな全力で!!!ファイト。

2007/12/10 (Mon) 21:58
ラストタームです。

今週でタームも終了です。
水曜日にサキが帰国(1月に戻ってきます。)タカミが金曜日帰国(たぶんまた戻ってくるとおもいます。)それ以外にも土曜日に半分以上が帰国日曜日にも・・・
こっちに残るのはタカシ、タッペイ、レナ、ユイです。エミは一月にある全豪オープン後に帰国します。
出会いがあれば別れがあるとても寂しい事ですすね。
残り一週間集中してがんばろう!

2007/12/09 (Sun) 18:39
感想、すぐる

20071209183435.jpg
RIMG0089.jpg
RIMG0099.jpg
RIMG0612.jpg

2007/12/08 (Sat) 19:49
初芝

今日は朝から芝のコンペに行ってきました。


メンバーはいつものメンバー、タカミ、ヨウスケ、僕、そして初芝のノリです


結果なんと全勝です。ノリも初芝なのにかなりいいプレーをしていました。


来週は半分以上が帰国してしまうので今回は必ず勝ちたかったのでかなり大きな一勝です!


午後の芝ではペナントチームは4-2で勝ちましたが残念ながら決勝トーナメント進出できませんでした。それ以外でもDIV1男子は負けてしまいました
DIV2は5-1で快勝DIV1女子も勝ちました!


あと一週間の練習ですが皆がんばろう

2007/12/07 (Fri) 22:56
コンペ

明日はコンペの日、ペンナンとは明日勝てれば決勝トーナメントに出れます。かなり大事な試合。
それ以外も明日がかなり重要な試合です。


タームもまもなく終了です。最後まで怪我をしないでがんばろう!


そして明日は全勝だぁ!!!RIMG0032.jpg


ペナント選手のポール君
RIMG0109.jpg
同じくへーデン


期待してます

2007/12/06 (Thu) 19:50

RIMG0949.jpg
この前ロッカーで偶然とれた一枚です。


左は元世界トップ選手、今は怪我の治療で試合に出場していませんが来年のアデレードオープンに出場予定。


マーク・フィリップホイス(ウインブルドン準優勝)


右は元アンドレ・アガシのコーチその前はレイトン・ヒューイットのコートの
ダーレン・ケーヒルです。


最高の写真です!!!二人とも190センチ近い身長です。でかい

2007/12/05 (Wed) 21:25
おつかれさまでした。

本日は匿名希望さんが練習を終了しました。


仕事の関係で写真名前は伏せています。


アデレードには2週間練習に来ました。着た時は色は白かったのに、今は真っ黒になっています。


写真をお見せできないのがとても残念です。


また日本に帰っても頑張ってください!


まこと

2007/12/04 (Tue) 20:45
感想 たかみ

20071204204234.jpg
RIMG0274.jpg
RIMG0583.jpg
RIMG0909.jpg
RIMG0947.jpg

2007/12/03 (Mon) 21:15
誕生日!

今日は僕らの仲間「たかみ」の誕生日です。
昨日はお昼からタカミのフォストファミリーがパーティーを開催してくれました。


RIMG0961.jpg
22歳です。
RIMG0968.jpg
RIMG0965.jpg

おめでとう!


 

2007/12/02 (Sun) 11:05
感想 たかし

20071202110141.jpg
RIMG0505.jpgRIMG0581.jpg
RIMG0722.jpg

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


