--/--/-- (--) --:--


2007/11/30 (Fri) 21:19
こんな物をゲット!

RIMG0936.jpg


色々名前が書いてありますがなんとアリススプリングスにあるパブの名前です。
酒好きのこの人にはもってこい!RIMG0915.jpg


2007/11/29 (Thu) 20:46

20071129204236.jpg
RIMG0050.jpg
RIMG0504.jpg
RIMG0816.jpg

2007/11/28 (Wed) 20:48
感想 ゆうた

20071128212643.jpg
RIMG0118.jpg

RIMG0603.jpgRIMG0709.jpg


RIMG0898.jpg

2007/11/27 (Tue) 21:23
感想 まさ

今日は日本から一人でこのツアーに参加したマサ君を紹介します。


IMG_0004.jpgRIMG0096.jpg

IMG_0005.jpg
RIMG0605.jpg
RIMG0714.jpgRIMG0609.jpg

またアデレードで待っているよ!RIMG0384.jpg

RIMG0233.jpg

2007/11/26 (Mon) 12:29
移動の車の中は

RIMG0894.jpg
RIMG0895.jpg
RIMG0896.jpg
RIMG0897.jpg
9割移動中はお昼寝です。


 

2007/11/25 (Sun) 09:27
感想 ゆい

clover.jpg
ゆいの感想です。↑ダブルクリックしてください
RIMG0280.jpg
第一シードです。
RIMG0404.jpg
大谷さんとのMIXダブルス
RIMG0474.jpg
シングルス・コンソレ
RIMG0524.jpg
居眠り?
RIMG0548.jpg
RIMG0296.jpg




2007/11/25 (Sun) 09:15
表彰です。

RIMG0563.jpg
MIX・Aグレード優勝 大谷・ゆい ペア
RIMG0565.jpg
シングルス・Aグレード 優勝 タカシ 準優勝 ユウタ
RIMG0570.jpg
MIXオープン準優勝 マコト・エミ ペア


RIMG0581.jpg
シングルスオープンベスト8     Aシングル優勝
RIMG0582.jpg
シングルスオープンベスト8   Aシングルス準優勝
RIMG0583.jpg
シングルスオープンベスト8
RIMG0584.jpg
MIXAグレード優勝
RIMG0585.jpg
MIXオープン準優勝
RIMG0586.jpg
MIXオープン準優勝
RIMG0587.jpg
シングルオープンベスト16 Aグレードベスト4
RIMG0588.jpg
シングルオープンベスト16 Aグレードベスト4
RIMG0596.jpg
Aグレードコンソレーション優勝
RIMG0598.jpg
Aグレードコンソレーション準優勝
RIMG0592.jpg
お疲れ様でした。

RIMG0595.jpg
女の子の横に居るのはピーターコーチの元生徒です。今はアリススプリングスのコーチです。

2007/11/25 (Sun) 08:58
エアーズロック!最高

朝の4時おきで朝焼けを見に来ました。RIMG0828.jpg
きれいだぁ


RIMG0809.jpg


皆で集合写真
RIMG0833.jpg
大谷さん初エアーズロックに大興奮
RIMG0848.jpg


頂上にこんなものが!!!
RIMG0857.jpg


皆と一緒に
RIMG0854.jpg


大谷さんの実はクタクタの僕。
RIMG0852.jpg
エアーズの頂上で。


RIMG0670.jpg
キングスキャニオンです
RIMG0878.jpg

マウントオルガ
RIMG0890.jpg


RIMG0814.jpg

2007/11/24 (Sat) 22:13
ホテルです。

RIMG0454.jpg
RIMG0455.jpg
RIMG0456.jpg
こんなところに泊まりました!


明日はいよいよ!!!

2007/11/23 (Fri) 21:29
試合での写真

RIMG0031.jpgRIMG0423.jpg

RIMG0040.jpg
RIMG0245.jpg
RIMG0114.jpgRIMG0121.jpg

RIMG0108.jpgRIMG0296.jpg
RIMG0170.jpg

2007/11/22 (Thu) 21:39
ようすけの感想です。

20071122212729.jpg
ダブルクリックしてください。↑
RIMG0236.jpg
RIMG0237.jpg
RIMG0238.jpg


2007/11/22 (Thu) 21:19
それでは写真を!

アデレードからアリススプリングスにRIMG0004.jpg


RIMG0005.jpg
RIMG0006.jpg


アリススプリングスに到着です。
RIMG0007.jpg


大谷さん元気です。
RIMG0008.jpg
RIMG0013.jpg
RIMG0014.jpg
RIMG0016.jpg
皆で集合写真です。


 

2007/11/21 (Wed) 20:45
無事に帰宅

先週の木曜日にアリススプリングスに遠征に行き今日帰宅しました。
日程的にかなり過密スケジュールでしたがとても充実したと思います。後日皆の感想を載せたいと思います。
まずは試合結果を載せます。

タカシ ・オープンシングルス ベスト8
     Aシングルス     優勝

ユウタ ・オープンシングルス ベスト8
     Aシングルス     準優勝

タカミ ・オープンシングルス ベスト8
     Aシングルス     ベスト8
     オープンダブルス  2回戦負け(マコト) 

ケンタ ・オープンシングルス ベスト16
     Aシングルス     ベスト8
     オープンダブルス  2回戦負け(ヨウスケ)

ヨウスケ・オープンシングルス 1回戦負け
     Aシングルス     ベスト16
     オープンダブルス  2回戦負け(ケンタ)

スグル ・オープンシングルス 2回戦負け
     Aシングルス    ベスト16

マサカズ・オープンシングルス ベスト16
     Aシングルス     ベスト4
     オープンダブルス  1回戦負け(大谷)

マコト・ Aシングルス     ベスト8
     MIXオープン     準優勝(エミ)

大谷   MIXAグレード    優勝
     オープンダブルス  1回戦負け(マサカズ)

エミ  オープンシングルス  1回戦負け
    MIXオープン       準優勝(マコト) 

ユイ  オープンシングルス  1回戦負け
    MIXAグレード      優勝(大谷)


2007/11/18 (Sun) 14:28
大会結果

かなり遅くなりました。
金曜日から始まりました試合ですが白熱の試合がたくさんありました


結果はhttp://www.tennissa.com.au/pages/TournamentCalendar.aspx?id=4&PageId=226&HandlerId=300#


詳しくは後日連絡をします


今Aグレードタカシ・ユウタの決勝戦が行われています。


あしたからエアーズロックに行ってきますのでまた火曜日以降に写真などをUPします。
こちらの今日の気温36度


あついです

2007/11/16 (Fri) 11:59
遅くなりました!

ホテルでインターネットをしようとしたら出来ませんでした。
今ネットカフェでやっています。
更新するのに時間がかかると思いますががんばります。


昨日無事にアリス、スプリングスに到着しました。
気温はアデレードより1度低い33度です。


ちなみに今日は34度アデレード35度らしいです。


試合は今日からスタートしますが、夕方4時からスタートします。
4時  大谷、マサ 男子ダブルス
4時半 マコト、エミ MIXダブルス


6時より男子オープンシングルスです。
タカシ&ケンタはシードが付いているので1回戦はありません


7時より エミ、ユイ 女子シングルス
8時より男子オープンの2回戦です。


今日は午前中ゆっくりして午後より会場に向かいます


明日は朝8時より試合なので大変です。
時間があるときに更新しますので気長に待ってください。


今回の参加メンバー
タカシ、ユウタ、ケンタ、ヨウスケ、マサ、タカミ、すぐる、エミ、ユイ、まこと、大谷です。
写真のアップグレードが出来ないので後日行います。


それでは試合にいってきます

2007/11/15 (Thu) 05:13
おはようございます。

今から空港にってアリススプリングスに行ってきます。
数人は病み上がり?の状態ですが問題ないと思います。


今日は到着後ホテルに行き荷物も整理して会場にて練習をします。
皆対戦相手を早く知りたいと思うので練習前のドロー発表が楽しみだと思います。


それでは行ってきます!

2007/11/14 (Wed) 21:07
明日より!

アリススプリングス、テニストーナメントに行ってきます。
メンバーはタカミ、ケンタ、ヨウスケ、ユウタ、タカシ、マサ、スグル、ユイ、エミ。そして大谷さん僕です。


天気はかなりいいと思います。暑いと思いますが頑張ります。


それでは行ってきます。

2007/11/13 (Tue) 21:34
大丈夫?

先週からの風邪がまだ残っています。
数人は元気ですが、数人は・・・明後日からのアリス・スプリングスツアー心配です。
明日ゆっくりして早く治そう!


今日は気温は34度(ーー)暑いです。
でもこれからもっと暑いところで試合をするのでもっと大変です。
水分補給に帽子、日焼け止め必ず忘れずに!


昨日、合流したマサ、今日は朝はピーターのプライベートを受けましたRIMG0127.jpg
RIMG0128.jpg
RIMG0129.jpg
明日の練習で今日勉強した所を出来るように頑張ろう!

2007/11/12 (Mon) 20:17
無事到着

本日2週間短期留学できました、まさ君です。
彼は僕と同じ年で今回はエアーズツアーも参加します。
今日は練習は夕方の学生組に入りました。
さすがに疲れていたのか、クタクタの様子でした。
ホームステイ先もタカミと同じ家です。


早速今日はBBQをすると言っていました。
明日からの練習頑張ろう。

2007/11/11 (Sun) 19:47
残念

フューチャーズ決勝が今日ありました。
僕は見に行く時間がなかったのですが・・・
結果コリン選手は負けてしまいました。残念です。でもこれでまたランキングがUPです。
そしてオーストラリアオープン予選に出れる所であと少し!がんばれコリン


明日また日本より短期留学生が到着します。
期間は2週間!楽しみです。


今日も暑い!夏です。

日本では全日本選手権が始まりましたね!以前アデレードに留学していた黒田プロ1回戦で奈良くるみ選手と対戦しましたが、3-60-1で棄権しました。(腰痛)
残念です。

2007/11/11 (Sun) 19:47
残念

フューチャーズ決勝が今日ありました。
僕は見に行く時間がなかったのですが・・・
結果コリン選手は負けてしまいました。残念です。でもこれでまたランキングがUPです。
そしてオーストラリアオープン予選に出れる所であと少し!がんばれコリン


明日また日本より短期留学生が到着します。
期間は2週間!楽しみです。


今日も暑い!夏です。

日本では全日本選手権が始まりましたね!以前アデレードに留学していた黒田プロ1回戦で奈良くるみ選手と対戦しましたが、3-60-1で棄権しました。(腰痛)
残念です。

2007/11/10 (Sat) 21:29
コンペ

今日は最高に天気がよかったです。
気温は30度近いと思います。
朝から芝の試合。ケンタ、ヨウスケ、タッペイ、マコト。で参加しました。
相手は前回の準優勝チームです。ちなみに優勝は僕らです。
そのチーム相手に
ダブルス1ケンタ、ヨウスケ・1-6 6-5 6-1 で逆転勝利です。
ダブルス2マコト、タッペイ・6-3 6-4 で勝利
シングル1ケンタ  5-6 4-6 負け
シングル2ヨウスケ 6-4 6-4 勝ち
シングル3タッペイ 2-6 5-6 負け
シングル4マコト  6-2 6-3 勝ち
4勝2敗で見事勝ちました。


午後のDIV2も全勝で勝ちました。


暑い中皆ご苦労様!


そして木曜日からアリススプリングスに行ってきます!もちろん試合です。


明日は日曜日フューチャーズ決勝をメモドラでやります。
僕らの仲間?コリンが出ます。皆応援行こう!

2007/11/09 (Fri) 21:23
おめでとう!

なんとヘイデンがダブルスで優勝しました。
RIMG0112.jpg

あまりにも黒いので彼が撮りなおし希望したので
RIMG0113.jpg
こんな感じです。
優勝おめでとう!

明日はコンペです。皆彼らに負けないで頑張ろう。

2007/11/08 (Thu) 16:23
へイデンが!

今メモリアルドライブで行われている、フューチャーズの試合でダブルスで見事決勝に進出!
とても嬉しいことですね。
以前は一緒に練習していた仲間が今ではプロの世界で活躍しています。日本人留学生の中から世界で活躍する選手が出ることを願っています。

今日も天気が良く、気持ちのいい天気です。このまま夏になるのでしょうか?


 

2007/11/07 (Wed) 18:17
少し・・・

ここ最近気温の変化について行くのが大変です。
数人が風邪を引いてダウン気味です。
先週との気温差10度くらいあります。だいぶ夏になってきました。


来週はエアーズロックの試合に行くので早くよくなることを願っています。
こっちは日本と違って病院に行くのも予約をしないと診察をしてもらえないし、すぐに注射や点滴などをしません。国の違いでそこまで違うとは大変です。


手を洗ったり嗽をしてみなさん注意しましょう!

2007/11/06 (Tue) 22:18
先週と違って!


昨日今日もの凄くいい天気です。
これぞ夏!?昼間はとても気持ちのいい天気です。夜は少し肌寒いです・・・
今日からフューチャーズ本戦がスタートです。
目の前で見れる感動は凄いです。
明日はメモドラメンバーが登場します。カメラを持って応援してきます。
RIMG0091.jpg

P1010905.jpg
夕方のメモドラ前です!

2007/11/05 (Mon) 19:34
なんと驚きです。

以前紹介したヘイデンがなんと!ハッピーバレーのテニストーナメントでなんと決勝まで行きました。残念ながら決勝で負けてしまいました。
RIMG0087.jpg
サーブは200キロちかいです。しかも日本語で「今のはいった」とよく言います。
RIMG0088.jpg
明日からまたメモドラで試合があるので頑張って欲しいです。


がんばれ!ヘイデン。

2007/11/04 (Sun) 20:29
昨日は更新が出来ませんでした(汗)

昨日はコンペは雨で中止になりました。しかし「ペナント」は雨が止むまで待ち凄い試合が見れました。
日本人ではタイチが出場しましたが・・・残念ながら負けました。


RIMG0035.jpg
今回ルークコーチがペナントに出場です。
簡単に彼の経歴を紹介します。全豪オープンで以前ダブルス・ブライアン兄弟に勝ってます。
それ以外にも全米学生シングル・ダブルスチャンピオン!凄いコーチです
もちろん元ATPプレーヤーです。ランキングも200位くらいまで行っています。
そのパートナー
RIMG0038.jpg
ジェル・カーリー
彼ももちろん元ATP選手去年くらいにやめましたがまだ25歳くらいです。
ランキングも300位くらいまで行っていると思います。
そんなドリームペアです。見ていて鳥肌です。
RIMG0069.jpg
RIMG0070.jpg
RIMG0071.jpg
RIMG0072.jpg
RIMG0073.jpg
RIMG0074.jpg
RIMG0075.jpg
RIMG0076.jpg
とても参考になるサーブフォームですね!
見ていてもう鳥肌(^^)
RIMG0048.jpg
かっこいい!

2007/11/02 (Fri) 22:27
明日はコンペです。

明日は朝からコンペです。
しかし天気予報では嵐?そんな感じらしいです。日曜日は12キロ、ランニングかなり天気が心配です。晴れるといいのですが・・・


コンペメンバーです
芝   ひろき、たかみ、まこと、ゆうた、あつし
DIV1 たかし、ひろき、オスカー、クレー
DIV2 ようすけ、たかみ、たっぺい、のり

とうとう大谷さんが試合に出ます。明日の朝、芝でシングルを行います。
バッチリ写真撮りますのでみなさん期待してください。

2007/11/01 (Thu) 22:02
午前午後ともに雨

今年に入って初めて?朝の練習お昼の練習が雨で出来ませんでした。
普段は朝だけ、夕方だけなどはありましたが、とても残念でした。
しかし雨の中1時間テニスの練習を行いました。さすがにボールは重く大変でしたが、集中力は皆凄かったと思います。
午後はスカッシュコートでフットワークトレーニングをしたりスカッシュをしたりしました。
夕方も始まる前は雨が降っていましたが、途中で雨も上がり外でその後、練習をしました。
RIMG0133.jpg

| ホーム |

 BLOG TOP 


