--/--/-- (--) --:--


2007/10/31 (Wed) 22:05
今日の天気は不思議

始まる前は雨でもレッスンがスタートすると止みました。しかし少しするとまた小雨。RIMG0001.jpg
お帰りなさい大谷さん
RIMG0002.jpg
少し肌寒い中クレーコートでスタートです


RIMG0005.jpg
今日のトレーニングは日曜日に行われる12キロを想定して芝を走りました
RIMG0008.jpgRIMG0013.jpg
RIMG0015.jpg
RIMG0014.jpg
RIMG0016.jpg
RIMG0017.jpg
RIMG0019.jpg
RIMG0020.jpg
RIMG0021.jpg
RIMG0023.jpg
RIMG0012.jpg

おつかれさまでした


2007/10/30 (Tue) 19:06
大谷さん無事到着

今日のお昼に日本から戻ってきました。ごくろうさまでした。

今週の日曜日に12キロランニングIN山です。
かなり大変だと思いますけどみんな頑張れ!

また15日よりアリス・スプリングスに行ってきます。もちろん試合です。
今回参加メンバーは、たかし、たかみ、ようすけ、けんた、えみ、ゆい、まこと、大谷さん
また日本から参加1人を予定します。

さらに一泊二日でエアーズロック、キャンプツアーに参加します。
もうドキドキですね。

2007/10/29 (Mon) 21:26
明日・・・

いよいよ大谷さんが戻ってきます。
明日の昼くらいにアデレードに到着予定です。


話は変わりますがアデレードは異常気象?とても寒く冬に戻った感じです。
いつもなら30度くらいあるのにここ最近は20度くらい、しかも風がとても強いです。
アデレードから車で30分くらい行ったところで男子プロの試合をしています。
来週間僕らの居るメモリアルドライブが会場になります。
プロの試合が目の前で見れることは皆にとって勉強になることだと思います。


明日の天気は晴れのち曇り(雨?)見たいな予報です。
早く夏になれ!!!

2007/10/28 (Sun) 18:29
今日から夏時間

時間が1時間早くなります。日本との時差1時間半になりました。

それでは昨日の試合結果です。
ペナント・なんとベストメンバーが出場です。
1・コリン(ATP約300位)
2・ヘイデン(ATP約800位)
3・ライアン
4・タイチ
恐ろしいメンバーです。もちろん結果は勝利です。明後日からアデレードで始まるフューチャーズの調整?そんな感じの登場です。
このメンバーが常に出たら優勝間違いなし。
コリンとダブルスを組んだリョウはとても勉強になったと思います。

DIV1、ひろき、ジロー、ゆうた、クレー、オスカ
結果は1-5で負けてしまいました。
DIV2、ようすけ、たかみ、けんた、すぐる、まこと
5-1で勝ちました。
DIV1女子、あきこ、れな、ハービー、ロージー
4-2初勝利です。

まだ前半戦ですが皆頑張ろう!

2007/10/27 (Sat) 19:33
芝初戦

今日は芝のコンペ初戦です。僕達は基本的にハードコート&クレーコートで練習しているので、
芝を使うのは、この時だけ。もちろん今日が今年初です。
芝を確認しながら練習をして、試合に挑みました。メンバーは、タカシ、タカミ、ヨウスケ、タッペイ、そして僕です。
ダブルス1・タカシ、タッペイ 6-2 6-3 勝ち
ダブルス2・タカミ、マコト  6-4 6-1 勝ち
シングル1・タカシ6-1 6-2 勝ち
RIMG0152.jpg
シングル2・タカミ0-6 6-2 6-3 勝ち
RIMG0143.jpg
シングル3・ヨウスケ6-4 6-2 勝ち
RIMG0140.jpg
シングル4・たっぺい 0-6 2-6
RIMG0148.jpg
5勝1敗でチームは勝ちました!


よかったです。僕はダブルスのみなので後は応援をしてました。
RIMG0149.jpg
その後午後のコンペの為に移動です。


午後のコンペの結果は明日報告します!

2007/10/26 (Fri) 20:35
明日より

いよいよ芝の試合スタートです。
僕は去年初戦の試合で怪我をしました。今年は怪我をしないよう頑張ります。RIMG0126.jpg
日本では経験の出来ない天然芝今年も優勝狙います。


みんなよろしく!
明日は8時45分から試合スタートです。
メンバーはタカシ、タカミ、ヨウスケ、たっぺい、僕です。


午後のコンペもあるので明日からは大忙しです。
皆負けるな!頑張ろう。
RIMG0066.jpg
コーチ達にいい報告を!

2007/10/25 (Thu) 22:12
日本からメッセージです。

20071025220850.jpg
皆頑張っているか?・・・


忘れました(汗)
日本に居る大谷さんからでした。


ここ最近天気はいいのですがあまり気温があがりません。
もうすぐ夏なのにどうしたオーストラリア。


明日は金曜日皆がんばれ!!!

2007/10/24 (Wed) 21:28
試合結果です

今日は朝試合を見に行ってきました。
8時半リョウ、タカシ、がスタートしました。リョウは今朝5時に起きたそうです。
リョウは6-06-1で簡単に勝利です。


本人のコメントです。
「勝たなきゃいけない相手だからかなりドキドキでした。勝てばオーストラリアランキングがゲット更にドキドキ。」


その中結果をだしたリョウでした!2回戦は6シードに3-63-6で負けてしまいました。

タカシはペナント選手と一回戦で対戦。6-33-66-1とファイナルで負けてしまいました。
「大事なポイントでミスをして流れが相手にいってしまいとても悔しい。。。。」

ひろき
6-73-6で負け。彼は今左手首が痛くバックハンドが打てません。
左手の故障が無ければ・・・

タイチ
5-74-6負け。
セットポイントがあったのに取れなくそのまま相手に流れがいったかんじです。


今回の試合は課題が沢山ある中皆頑張っていたと思います。
おつかれさまでした。


また明日から試合で出来なかった事を練習してがんばろう!

2007/10/23 (Tue) 22:26
明日より試合

夜の8時過ぎに突然電話が!ある選手からです。
「明日試合なのですがラケットが・・・」「???」どうしたのそう聞くと練習をしていたら2本ガットが切れて明日心配なので張って欲しいと連絡がありました。

テニスショップも閉まっているので、どうしようも出来ないと。
ラケットを取りに行って今張りを終わりました(汗)


これで間違いなく試合には負けれない○君

試合メンバー
8時半スタート → リョウ、タカシ、
9時半スタート → ヒロキ、タイチです


みなさん応援よろしくおねがいします。




2007/10/22 (Mon) 21:31
みなさん見ましたか?

今月号のT・TENNISみましたか?見ていないそんな人はすぐに本屋で本を買ってください。
僕らアデレードメンバーが載っています。

今年の8月に短期ツアーで同行取材をしていただきそれが本に載りました。
とれも嬉しい事ですね。
これで皆有名人?

今日は小雨の中テニスをしました。この時期天気は良いのでが今年は・・・不思議です。
異常気象?
学生組はこんな感じでトレーニングです
RIMG0131.jpg
RIMG0133.jpg
サッカー大会

2007/10/21 (Sun) 20:29
浴衣で・・・

以前アジアフェスティバルがアデレードでありました。
その時日本人は浴衣で参加というのがありました。
テニスメンバーで2人参加しました。
その時の写真です
20071021202640.jpg
日本人は浴衣が似合いますね!
(ゆい&ピーター&れな)

2007/10/20 (Sat) 18:50
コンペの結果

今日の最高気温32度絶好のプール日和です。


でも若者は今日もテニスコートの上で試合でした!
今週はメンバーも居て数人がお休みです。
たいち、すぐる、そして僕は試合観戦です。
ペナントにリョウがシングル4で出場
6-16-1で簡単に勝利をしていました。チームも勝利でいいスタートをきっています


DIV1 たかし、ゆうた、クレー、オスカーが出場
たかし&クレー   6-9で負け
ゆうた&オスカー  5-9で負け


たかし   1-9 負け
RIMG0111.jpg

クレー   9-6 勝ち
ゆうた   4-9 負け
RIMG0119.jpg

オスカー 9-3 勝ち   2-4でチーム負け


DIV2 ようすけ、たかみ、たっぺい、のり、けんた
ようすけ&けんた  8-9 負け
たかみ&たっぺい 6-9 負け


ようすけ  8-9  負け
RIMG0129.jpg

たかみ   9-5  勝ち
たっぺい  9-8  勝ち
のり    0-9  負け  2-4チーム負け


女子ペナントはさき、エミが出場
RIMG0122.jpg
RIMG0117.jpg

さきは惜しくもファイナルで負けてしまいましたがエミはストレートで勝ちました。
チームも勝ったと連絡がありました。


DIV1女子 あきこ、れな、ゆいが出場
RIMG0110.jpg
RIMG0098.jpg

RIMG0096.jpg

あきこのシングルのみ勝利 それ以外は負けてしまいました。


明日はゆっくり休んで来週またがんばろう! RIMG0130.jpg

2007/10/19 (Fri) 20:29
大谷さん。

日本での説明会のため今日大谷さんは日本に向けて香港経由で出発しました


アデレード今日は最高に天気よく気持ちがよかったです。
明日はコンペなので皆頑張ろう。


ペナントにはリョウが出場予定です。(まだ分りませんが)
DIV1・たかし、ゆうた、クレー、オスカーです。今回はヒロキはお休みです
DIV2・ようすけ、たかみ、たっぺい、のり、けんたです。すぐる&僕お休みです。
女子ペナントにはサキ、えみが出場します
DIV1・あきこ、れな、ゆい


皆明日もがんばろう!

2007/10/18 (Thu) 21:44
トレーニングの写真です。

水曜日に行ったトレーニングの時の写真です。
RIMG0051.jpg
かなり追い込んでこんな感じです。↓
RIMG0054.jpg
RIMG0058.jpg
ストレッチをしないと大変な事に・・・
RIMG0059.jpg
クタクタ?
RIMG0060.jpg
その後は皆で美味しいランチ!
RIMG0062.jpg

2007/10/17 (Wed) 22:36
フィットネストレーニング

今日はトレーニングの日なのでフィットネストレーニングをしてみました。
普段は前もって連絡をするのですが、今回は何も報告無しにしてみました。
数人は昨日筋力トレーニングをしてクタクタ常態でしたが皆かなりいい結果が出たと思います。
明日は学生組がフィットネストレーニングを行います。
がんばれ!


RIMG0028.jpg

2007/10/16 (Tue) 20:20
気温差10度

昨日は最高気温29度です。もう夏(汗)
そう思っていたら今日は19度です・・・寒い。


でもテニスをしているときは関係ないですね。
RIMG0040.jpg
RIMG0039.jpg
RIMG0038.jpg
RIMG0037.jpg
RIMG0035.jpg
RIMG0033.jpg
RIMG0031.jpg
RIMG0030.jpg
RIMG0034.jpg
あれ一人だけ長ズボン
明日はいい天気だといいのですが・・・
RIMG0041.jpg
大谷さん今週末より日本に説明会に行きます。
詳しい詳細は後日ご報告します!


まこと

2007/10/15 (Mon) 22:22
タームスタートです。


今日より最終タームがスタートしました。
このタームは9週間です。
RIMG0019.jpg
もの凄くいい天気です。
気温は30度(暑かったです)
RIMG0021.jpg
一緒に練習しているオーストラリア人・マイケルです。今日より夏用新しいシャツ!
RIMG0022.jpg
新しい仲間ケンタです。
RIMG0028.jpg
皆がんばろう!

2007/10/14 (Sun) 15:24
空港に行ってきました。

今日「さき」「けんた」が同じ飛行機で日本から戻ってきました。
けんたは以前半年間留学をしていた東京出身の19歳(今年20)
3ヶ月の観光ビザで明日から始まる練習に参加して皆と一緒に12月半ばに帰国予定です。


「ゆうた」を午後の飛行機で戻ってきます。
今回ジェットスタート(オーストラリアの会社の飛行機)でサービスは無い代わりに低料金
で帰国してきます。
明日感想を聞いてみたいと思います。


明日よりタームがスタートです。ターム4は9週間と短いのですが色々忙しいと思うので
怪我や風邪に注意して頑張ろう!
あと暑さ対策忘れずに!!!

2007/10/13 (Sat) 23:27
今日の試合結果


DIV1チームは見事に勝利したと連絡がありました。
僕の居るチームは大事なところで僕が負けた為にチームは負けてしまいました(涙)
チームの皆ごめんね!
女子DIV1チームも負けてしまいました。


まずは男子ペナントチームですが結果は・・・連絡が無くわかりません。後日報告します。


また女子チームですが。チームは勝ったのかな?すみませんそれも・・・はぁ


女子チームの写真だけ載せときます。


いよいよ月曜日からタームスタートです。明日さき&ゆうたが戻ってきます。
それと以前留学していたケンタも戻ってきます。楽しみです。


20071013232413.jpg

2007/10/12 (Fri) 14:55
明日はコンペ

明日はコンペです。これでホリデーも終わりです。月曜日からまた練習が始まります。
皆次の目標は決まりましたか?
11月にはエアーズロックの試合があったりアデレードでITFプロの試合があったり、とても勉強になることでしょう。


朝は雨が降っていましたが途中から天気がよく気持ちが良かったです。(少し風が強かったけど)
明日のコンペ頑張ろう!!!

2007/10/11 (Thu) 17:40
雨のため・・・


今日は皆と海に行く予定でしたが天気が悪くどうするか悩んだ結果買い物に変更になりました。
昨日までとても天気がよかったのに、とても残念です。


taki.jpg
写真は全然関係ないのですがこの前行った滝です。名前は・・・
今度調べておきます

2007/10/10 (Wed) 23:00
昨日に続いてコーチング

りょうコーチはかなりの人気者!RIMG0016.jpg
こんな感じで子供と遊んでいます。
僕は今日までで終わりですが、りょう君は明日もレッスンをします。
RIMG0018.jpg
全体写真を撮りました。かなりの人数大変でした。
天気がよく良かったです。

2007/10/09 (Tue) 21:24
キッズテニス

昨日コーチから突然大事な話があると言われて、僕と学生組のりょうが呼ばれました。
事務所に行くとそこで明日からレッスンを手伝って欲しいと言われました。
僕は以前手伝いをしたことがありますがリョウは初めての事でドキドキしてました。
朝の9時から12時まで子供達と楽しくあそんできました!RIMG0014.jpg
コーチは8人生徒は44人かなり大変でした。
また明日も頑張ります。

2007/10/09 (Tue) 00:29
MTロフティー

RIMG0013.jpg
行ってきました。天気もよくとても気持ちよかったです。
RIMG0009.jpg
走り終わっても皆元気です。


2007/10/07 (Sun) 17:28
明日もまた・・・

あと1週間で新しいタームです。
明日また皆でトレーニング?でMTロフティーに行ってきます。
前回は学生組が参加できませんでしたが今回は学生も参加する予定です。RIMG0001.jpg
(前回の写真です)
約3,8キロの山道を30分くらいで皆登っていました。かなり早い(汗)
僕はゆっくり40分くらいかけて上ってます。明日はコアラ見つけられるかな?
RIMG0002.jpg
(前回の写真です)
明日も皆頑張って行こう!


 

2007/10/06 (Sat) 23:26
夏のコンペスタートです。

今日は天気もよく最高のスタートです。
男子はDIV1ダブルス1、タカシ・ヒロキ ダブルス2、クレー・ヨウスケ
ダブルス1勝ち ダブルス2負け
シングル1・タカシ シングル2・ヒロキ シングル3クレー シングル4ヨウスケ
シングル1・負け シングル2・勝ち シングル3・勝ち シングル4・・・


結果チームは勝ちました。
そして僕のチームです


ダブルス1・タカミ、マコト ダブルス2・スグル、ノリ
ダブルス1・負け ダブルス・2勝ち
シングル1・タカミ 勝ち
RIMG0004.jpg
シングル2・スグル 負け
RIMG0007.jpg
シングル3・ノリ 負け
RIMG0006.jpg
シングル4・マコト 勝ち
RIMG0011.jpg

チームは1ゲーム差で勝ちました(汗)
女子はアキコ、レナが出場しましたが惜しくも1ゲーム差で負けました。
また来週皆頑張ろう!!!

今日の応援団。
RIMG0003.jpg

たいち&たっぺい
RIMG0010.jpg
タカミから皆へ気合注入!

2007/10/05 (Fri) 20:05
明日より

夏のコンペがスタートします。
今回はペナントにリョウ&タイチが出場します。
DIV1・タカシ・ヒロキ・クレー・ヨウスケ
DIV2・タカミ・スグル・ノリ・そして僕です。
今回はタッペイが風邪のためにお休みです。

女子はペナントにエミ
DIV1・アキコ・レナ・ユイが出場予定です。

夏はかなり暑い中で行われるので試合も9ゲームです。


優勝目指して頑張ろう。

2007/10/04 (Thu) 15:19
ハイキング!?

今日はフルタイム組(レナ欠席)+りょうが参加して、MTロフティーに行ってきました。
始めは皆ゆっくり歩く予定でしたが、いざスタートをするとかなり速いスピードでたっぺい&たかし(チーム福島)が登って行きました。その後ようすけがチンタラ歩いていたと思ったら突然走り出し僕の視界から消えました。
僕はマイペースにりょう&たかみと歩いていると後ろから大谷さんが走り去って行くとりょうがそれを追いかけるかのように走っていきました。その後タカミも走り出し僕一人が取り残され一人寂しく歩いて登ってきました。

頂上に上がると皆はかなり元気そうに話していました。
恐るべし若者!

大谷さんもまだ追い込めると次回のタイムトライアルに向け気合を入れてました。


帰りはゆっくり歩いていましたが結局コアラを見つけることは出来ませんでした。


土曜日よりコンペが始まるので明日は皆テニスの練習をすると思います。がんばれ!

2007/10/03 (Wed) 23:13
ゴルフ

今日はフルタイム組でゴルフに行ってきました。
天気は風が強くイマイチでしたがとても楽しくプレーできました。


結果を載せたかったのですが今回は載せないで欲しいとお願いされたので止めときます。
また機会があれば皆でゴルフしたいですね。かなり集中力に忍耐力が必要になるスポーツです。


明日は山にランニング行きます!


コアラ見つかるといいですが・・・

2007/10/02 (Tue) 18:17
いい天気

かなりいい天気が続いてます。もうすぐ夏だなぁ。
明日は皆でゴルフに行こうと思っています。
値段は11ドルで18コース(ショートコースですが・・・)日本のコースと違いますが長いコースは
100ヤード位あります。どうなるか楽しみです。


今日ジュニアのある選手がコンタクトを忘れたと連絡がありました。みなさん試合のときは前もって準備をしよう!


皆試合どうだったかな?

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


